拝敗封についての独り言
2005年2月6日●拝敗封についての独り言
今日は実際の戦闘の部分を作っていました。
もうコマンド入力とその後の判定はできたので
キー入力待ち時間を作ったら戦闘は完成です。
やった!ローカルゲームが再現できたぜ!
//
●昨日から悩んでたことについて
瞬時の判断がいる戦闘では、必ずしも高い戦略性が必要になるわけではなくて、むしろ瞬時に判断しやすい程度のルールを作る必要があるんだと思います。ターン制バトルにすることでルール変更をしてさらに戦略性を増すことができますが、このゲームの持つ楽しさは瞬時の判断による興奮がかなり影響していると思うので、ここは、これでいこうと思います。
今日は実際の戦闘の部分を作っていました。
もうコマンド入力とその後の判定はできたので
キー入力待ち時間を作ったら戦闘は完成です。
やった!ローカルゲームが再現できたぜ!
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●昨日から悩んでたことについて
瞬時の判断がいる戦闘では、必ずしも高い戦略性が必要になるわけではなくて、むしろ瞬時に判断しやすい程度のルールを作る必要があるんだと思います。ターン制バトルにすることでルール変更をしてさらに戦略性を増すことができますが、このゲームの持つ楽しさは瞬時の判断による興奮がかなり影響していると思うので、ここは、これでいこうと思います。
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