感想
2005年6月20日
●感想
3分ゲーコンテスト、知り合いの方の作品や話題作をプレイしてみました。
03 海斗と天馬 未
海馬と遊戯だったらセリフ回しでアドバンテージを得ることができた気がします。謎解きは途中で別の意味で放棄してしまったので言っていいものか迷いますが、このジャンルで攻める以上これは弱い気がしました。
07 戦場を染める翼たち 済
味方が邪魔ってのがなかなか面白かったです。クリアしたい人には難易度をさげつつ高スコア狙う人には難易度が高くなってるといううまいシステムだと思いました。
08 おねしょ
作品も笑ったけどこれを投稿しようと思った作者さんを想像してさらに笑いがこみ上げてくるという二重構造そして簡潔なシナリオメイキングに感動いたしました。
09 これが「見える人」居ますか? 済
一応話題を聞いてからプレイしたので大いに楽しめました。この気持ちは真実だから裏切らないで裏切らないで裏切らないでえええキエエエエ
12 アドベンチャ〜右に進みまくれ〜 未
ツクール2000で色々できることがわかってきたころに量産されたゲームの典型です。このテのは無理だという認識は4年前に既にできていたと思う。
19 連続ジャンプ サトルくん
シンプルなルールで板ばさみの複雑な状況が生まれててすごくいいと思いました。好きですよ!何度ふんばってもE以上出せないんですがSSS出しちゃった人がいるので挑戦したいと思います。
22 三分開拓史 済
無茶いいますが誘った人によって町の人の種類とか建物が変わったら超面白くなったと思います。どこかで見たような気がするけどどこだっけ。
23 CANNONCAT 済
大砲だけでなんでもやってしまう大雑把さに感激。もっと色々なステージで遊んでみたいと思いました。大砲が重いから歩けないという理由がドツボや。
24 PwanPwan
全体的にレトロに統一されてて好きです。WETさん(素敵な略称ですねこりゅうさん)は色々な方向からアプローチをかけられてスゲーと思いました。
25 推理の時間 済
アーアーアーかなわねえええこいつにはかなわねえ!今日花さんのセンスには脱帽!こういう意味で「選択肢全部みてみたい」となるのも大いにありだと思いました。尊敬します。
27 地下室の怪 未
チキン野郎のわたくしはBGMと雰囲気に呑まれてメッセージに注意できませんでした。ああこわかった。
31 夏、セミ、少女 済
まんまとやられました。これは難しかったです。しかし間違えるたびにヒントがもらえたり段々整合性が明らかになってくのが楽しかった。一番最初に「土の中」と入力した馬鹿野郎は僕です。
32 ビートで刻め! 済
音ゲーかと思ったら調理ゲーという裏切りっぷりに尊敬。相変わらずギャグも冴えてて素敵でした。今日花さんとあわせてこの二人はオリジナリティのある尖りを持ってると思う。
33 ゴメスラッシュ〜複製者の復讐〜 未
デザイン自体はなかなかバランスがとれていて面白かったです。ただ実際のバランスは中々難しくて適いませんでした。いやただ僕がショボイだけかもしれませんぼんばいえさんの作品毎回死んでるし。
ところで、色々みかける3分ゲーの感想で、ハイハイフー!がぺぽさんと今日花さんの作品と同系として評価されているのを見ますが、いやこれ超恐縮ですね。ありがたいはなしです。とともにぺぽさんと今日花さんはこのテの路線のかみさまとして尊敬しています。この二人には正直まずかなう気がしません。
//
●画像アップロード
せっかくなので画像をアップロードしてみたら消せなくなってしまいました。もちろん直りますよね。もちろん直りますよね。ちなみに3分ゲーがウンコだ!という意味でなくて、ただその時の僕の気分がウンコだったからウンコを書いただけであります。ていうか画像アップよりも編集画面に行くと100%落ちるバグを直してください。
//
>ブー太さん
なんか負け惜しみ満天に聞こえるかなあと思い自粛しました。が、よく考えるとここで書いても特にかわりませんでした。
3分ゲーコンテスト、知り合いの方の作品や話題作をプレイしてみました。
03 海斗と天馬 未
海馬と遊戯だったらセリフ回しでアドバンテージを得ることができた気がします。謎解きは途中で別の意味で放棄してしまったので言っていいものか迷いますが、このジャンルで攻める以上これは弱い気がしました。
07 戦場を染める翼たち 済
味方が邪魔ってのがなかなか面白かったです。クリアしたい人には難易度をさげつつ高スコア狙う人には難易度が高くなってるといううまいシステムだと思いました。
08 おねしょ
作品も笑ったけどこれを投稿しようと思った作者さんを想像してさらに笑いがこみ上げてくるという二重構造そして簡潔なシナリオメイキングに感動いたしました。
09 これが「見える人」居ますか? 済
一応話題を聞いてからプレイしたので大いに楽しめました。この気持ちは真実だから裏切らないで裏切らないで裏切らないでえええキエエエエ
12 アドベンチャ〜右に進みまくれ〜 未
ツクール2000で色々できることがわかってきたころに量産されたゲームの典型です。このテのは無理だという認識は4年前に既にできていたと思う。
19 連続ジャンプ サトルくん
シンプルなルールで板ばさみの複雑な状況が生まれててすごくいいと思いました。好きですよ!何度ふんばってもE以上出せないんですがSSS出しちゃった人がいるので挑戦したいと思います。
22 三分開拓史 済
無茶いいますが誘った人によって町の人の種類とか建物が変わったら超面白くなったと思います。どこかで見たような気がするけどどこだっけ。
23 CANNONCAT 済
大砲だけでなんでもやってしまう大雑把さに感激。もっと色々なステージで遊んでみたいと思いました。大砲が重いから歩けないという理由がドツボや。
24 PwanPwan
全体的にレトロに統一されてて好きです。WETさん(素敵な略称ですねこりゅうさん)は色々な方向からアプローチをかけられてスゲーと思いました。
25 推理の時間 済
アーアーアーかなわねえええこいつにはかなわねえ!今日花さんのセンスには脱帽!こういう意味で「選択肢全部みてみたい」となるのも大いにありだと思いました。尊敬します。
27 地下室の怪 未
チキン野郎のわたくしはBGMと雰囲気に呑まれてメッセージに注意できませんでした。ああこわかった。
31 夏、セミ、少女 済
まんまとやられました。これは難しかったです。しかし間違えるたびにヒントがもらえたり段々整合性が明らかになってくのが楽しかった。一番最初に「土の中」と入力した馬鹿野郎は僕です。
32 ビートで刻め! 済
音ゲーかと思ったら調理ゲーという裏切りっぷりに尊敬。相変わらずギャグも冴えてて素敵でした。今日花さんとあわせてこの二人はオリジナリティのある尖りを持ってると思う。
33 ゴメスラッシュ〜複製者の復讐〜 未
デザイン自体はなかなかバランスがとれていて面白かったです。ただ実際のバランスは中々難しくて適いませんでした。いやただ僕がショボイだけかもしれませんぼんばいえさんの作品毎回死んでるし。
ところで、色々みかける3分ゲーの感想で、ハイハイフー!がぺぽさんと今日花さんの作品と同系として評価されているのを見ますが、いやこれ超恐縮ですね。ありがたいはなしです。とともにぺぽさんと今日花さんはこのテの路線のかみさまとして尊敬しています。この二人には正直まずかなう気がしません。
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●画像アップロード
せっかくなので画像をアップロードしてみたら消せなくなってしまいました。もちろん直りますよね。もちろん直りますよね。ちなみに3分ゲーがウンコだ!という意味でなくて、ただその時の僕の気分がウンコだったからウンコを書いただけであります。ていうか画像アップよりも編集画面に行くと100%落ちるバグを直してください。
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>ブー太さん
なんか負け惜しみ満天に聞こえるかなあと思い自粛しました。が、よく考えるとここで書いても特にかわりませんでした。
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